人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なのだ的出張の過ごし方
今日は東京出張でした。しかも、早朝から。8:00にはモノレールに揺られていたので、相当早い移動です。単に適当なフライトがなかっただけですけどね。

ま、今日はとにかく天気がよかった。上空からくっきり見えていた富士山の優美な姿が、羽田に降りても、そのままの美しい姿だったのは、ちょっと得した気分でした。富士山のある風景ってのは、どんなに頑張っても関西には真似の出来ない芸当なので、かなりうらやましいです。

浜松町に着いたところで、ふと「ここから目的地の虎ノ門まで、歩いて行けないものかなー」と考え、ナビウォークを立ち上げました。ふ~ん、たった2.4kmなんですね。それならというわけで、ナビに体を預けて、通勤ウォッチングをしながら、のんびりと歩いてみました。
御成門の交差点、すんごい銀杏の匂い。東京もやっぱり秋ですね~。港区が設置した路上のタバコステーション、すんごい人だかり。でも、マナーを守っているはずの人たちの集まりが、傍目からは心地よくは見えないのだから、対策としては間違っているのかな。
自転車通勤は、やっぱり、ロードレーサー率、高いですね。もしかして、ママチャリより多い!?あ、アレックスモールトンにも遭遇しました。何にせよ、今日は気持ちいい通勤だったことでしょう。うらやましいです。約束の時間までドトールで朝食を食べながらも、ずーっと、ウィンドウ越しに通勤ウォッチングしてました。

なのだ的出張の過ごし方_d0024111_2225352.jpgさてさて、仕事がおわって夕方。またまたナビに体を預けて、今度は銀座まで歩きました。目指すはユニクロ銀座店です。さあ、お目当ての品はあるかなー?
ところで、そろそろ冬支度の季節ですが、皆さんはどうしてますか?昨年は惜しくも流行語大賞を逃してしまった「秘密結社スタイル」こと「ヒートテックプラス」。今年はラインアップがさらに増強されたようです。なんとアウトドアスポーツにはおすすめのメッシュ素材も追加されてます。
というわけで、新たに三点を買い足しました。定番のロングTと新登場のハーフタイツ、そしてメッシュ素材で胸元にジップアップが付いた「ハーフジップT」です。ハーフジップTは、まるでサイクルジャージのヒートテック版みたいな雰囲気(あ、でも、あくまでインナーですんで・・・)。これが、ネット店か一部の店舗でしか手に入らないらしく、しかも11/10までの限定価格っていうから、急遽、大型店舗の銀座店を狙い撃ちして今回出向いたという次第です。
充実の出張サイドメニューでした。
なのだ的出張の過ごし方_d0024111_22251728.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2006-11-08 22:31 | 旅・出張
<< サイクルモード2006訪問記 元祖ソースカツ丼と幻の親子丼ポ... >>