人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハブのグリスアップ
ハブのグリスアップ_d0024111_22435530.jpg昨日、ハブのグリスアップをしました。
あと1ヶ月で、FRETTA-T購入1周年になるし、本格的ポタリングシーズンを前に、きちんとメンテしてあげなきゃ。
ロックナットを外し、玉押しを外し・・・と、順に分解しながら、
「シールドベアリングだと、こういう楽しみはないんだよなぁ~」
「えっ!? ソレ、楽しい?」
「う、うん。そ、そりゃ、楽しいさ。」
「じゃ、A-CLASS、やめとく?」
「・・・・・・」
などという天使と悪魔の会話が聞こえたような・・・。どっちが天使なんだか。
そうこうしているうちに、あらわになったベアリング(写真)ですが、案外、グリスも残ってて、汚れもひどくなかったんで、グリスアップにはちょっと早かったかな、という雰囲気。ま、せっかく、外したので、5-56で古いグリスを洗い流して、新しいグリスを付けてやりました。
うん、満足、満足。
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-03-06 22:48 | 自転車グッズ
<< Di Blasi 和歌山再発見 >>