人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早いバレンタイン
自転車ネタが続いたので、ここで名誉挽回。久々のファミリーネタ。

ひと足早いバレンタイン_d0024111_22233655.jpg昨日、ゆうちゃんとママっちから、素敵なバレンタインプレゼントをもらいました。
なんと、手作りケーキです。スポンジケーキの上に、ハート型のガトーショコラを乗っけた豪華2段重ねで、ハートの中には「パパ&やっち ありがと」と書いてあります。側面のアポロチョコがやや「モヤッと」感を醸し出していますが、気にしない、気にしない。

先日、阪神デパートで注文して手に入れたケーキサーバーも、めでたくこのケーキでデビュー。でも、ケーキカットは相変わらず包丁ですけどね。

味の方は。。。
スポンジのふわっと&しっとり感は、かなり本格的レベル!
ガトーショコラは、甘みが抑えられてて、こりゃ大人の味ですね~。

ホントにごちそうさまでした。

やっち! こんどはおとこのこチームがおかえしするばんだぞ! なに、つくろうか?
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-02-13 22:24 | ファミリー
<< 京都八幡木津自転車道デビュー 60T化なんとか成功(後編) >>