人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさき公園裏のルートが復活
みさき公園裏のルートが復活_d0024111_21554839.jpg
日曜日、府知事選の投票に行ってきました・・・レーパン姿で(笑)。
投票所の視線が、痛い痛い。単なる気のせいか!?

んでもって、そのままポタへ。海に向かい、海に出たところで南を目指します。
幹線道路を避け、孝子越街道をメインに。
みさき公園の裏にたどり着くと、うれしい発見がありました。
崖崩れか何かで海岸沿いの道が長いこと封鎖されていたのですが、ようやく工事が終わったようです。
それまでは、みさき公園の表側の幹線道路まで迂回する必要があったのですが、その迂回路がアップダウンあり、渋滞ありでかなり興ざめでした。
工事が終わったおかげで、せんなん里海公園から深日港までのシーサイドラインが復活しました。やったーっ!
ほどなくして、加太に到着。加太はいい~。いつ来ても、のんびりしています。
みさき公園裏のルートが復活_d0024111_21551042.jpg

加太を後にして、ちょっと遠回りして、雄ノ山峠経由で帰ります。
雄ノ山峠は、和歌山側から登ると、やっぱり激坂です。
和歌山側のふもとから3kmで峠、そこから大阪側のふもとまでは6kmだもんな~。
下りきったところで、和歌山ラーメンの「せんよし」さんへ。
長いダウンヒルで冷え切った体には、たまらないおいしさです。

ただ、和歌山から峠を越えて来て、大阪で和歌山ラーメンを食べるっていうのは、ちょっと間違ってる気もしますが・・・。
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-11-28 22:03 | オン・ザ・ロード
<< トラブルで気付いた・・・ 「釣った」と「釣れた」は違うらしい >>