人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏で家族サービス
週末、家族が南仏まで遊びにやってきました。
南仏で家族サービス_d0024111_6312121.jpg
6泊8日のパリツアーの中に、オプションで週末だけ南仏で過ごすというプランです。子供たちにとっては、これが初めての海外旅行となりました。で、南仏をご案内するのは、もちろん、なのだです。といっても、今住んでる「この街」と、なのだお気に入りの街「リル・シュル・ラ・ソルグ(L'Isle sur la Sorgue)」を案内しただけですが・・・。
南仏で家族サービス_d0024111_7391136.jpg
南仏で家族サービス_d0024111_73193.jpg
ウォーキングアクトという類のストリートパフォーマンス。彫刻のようにじっと立っているだけの大道芸ですが、チップをあげるとサービスがあったりします。ちなみに、この像は、シャボン玉を飛ばしてくれました。やっち、大喜び。
南仏で家族サービス_d0024111_7402413.jpg
南仏で家族サービス_d0024111_7103273.jpg
夜までたっぷり家族を引きずりまわし、初日最後の締めは観覧車。窓も柵もないオープンなゴンドラで、しかも、スピードが速く、さらに、何周も回してくれるので、それだけで、「フランスってすげ~!」と大満足でした。

南仏で家族サービス_d0024111_7411464.jpg
南仏で家族サービス_d0024111_7415195.jpg
2日目は、リル・シュル・ラ・ソルグへ。バカンスシーズンとあって、いつも以上の賑わいです。ままっちもゆうちゃんも、やっぱりこの街は気に入ってくれたようで、バスの時間ギリギリまで、露店を回り続けてました。

やっちが切り取ったフランスの青空と街の風景。
南仏で家族サービス_d0024111_7183061.jpg
南仏で家族サービス_d0024111_753032.jpg

あっという間の2日間でしたが、GWも夏休みも、ロクに家族サービスできなかったし、これがいい思い出になってるといいなぁ~。
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-08-03 07:55 | ファミリー
<< そろそろ終盤 ただの水ですが。。。 >>