人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツポタ
チキンカツポタ_d0024111_18585295.jpg
日曜日。いつものように携帯アラームで目を覚ましました。
窓の外を見て、顔を洗って、ジャージに着替え、メットとグローブを装備して、タイヤに空気を入れ、近くのローソンまで軽くウォーミング。そして、朝食替わりにLチキバーガーをほおばりながら、「どこに行こうか」を考えます・・・この機械仕掛けのような一連の行動が、いつものなのだ的休日の始まりです。
ちなみに、携帯のアラームは、休日限定でQUEENの「Bicycle race」。否が応でも、起きた瞬間から自転車に意識が向くっていうわけです。

で、Lチキも最近飽きてきたな~とか思いながら、「たまには、山でも登ろう!」というこの日の結論。宛てもなくブラブラと走り始めます。し、しかし、全然、足がついてきやしない・・・。ブランクというのは恐ろしいものです。結局、牛滝山まで行って、今日は山はダメだ!とあきらめました。わけが分からないかもしれませんが、牛滝山は標高300mもない場所なので、ここは山のうちに入りません。
チキンカツポタ_d0024111_18593945.jpg
ということで、牛滝~射撃場~ほの字~たわわ~水間と巡って、臨海線まで降りていき、りんくうタウンを目指しました。なんや結局、海なんかい!? 海を眺めながら、コーヒーブレイク。あ~、こういうポタが身の丈に合ってる~。
チキンカツポタ_d0024111_1902276.jpg
その後、前から気になってた喫茶店でランチを頂きました。チキンカツ定食850円。カツが3つも乗って、ボリューム満点でした。味も満点です。でもその後、ロードバイクは、満腹で乗るものじゃないなーと痛感するのでした。
チキンカツポタ_d0024111_1904725.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2010-03-15 19:03 | オン・ザ・ロード
<< ぽんぽんたまる ポテトチップスチョコレート >>