人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ
今日のポタの目的地は『なみはや大橋』。
なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ_d0024111_22205352.jpg
そんな何の変哲もない橋が、なぜ今日の目的地かというと・・・先週、IKEAに行った時、近くにあったこの橋を見て、無性に自転車で渡りたくなったから・・・単に、それだけ。ちなみに、IKEA鶴浜店は、この橋のたもとにあります。
でも、結論から言うと、この「なみはや大橋ポタ」、見た目以上に面白かったです。ガーッって登って、ガーッて下るだけですが、クラクラしそうな高さと、それにしてはあまりにシンプルすぎる欄干。そして、予告なくやってくる風のいたずらも手伝って、スリル満点でした。
なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ_d0024111_22301569.jpg
そして、最高地点で、ビビリまくりながら撮った一枚。
なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ_d0024111_2221429.jpg
上からの景色だけじゃなく、下からの姿も・・・おぉ、なかなか魅力的な曲線じゃないっすか!
なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ_d0024111_22224998.jpg
天気もよく、気持ちのよい一日だったので、足を延ばして、最後は舞洲まで。
なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ_d0024111_22241683.jpg
ちょっと欲張りすぎたせいで、家に着いた頃には、あたりは真っ暗でした。今日のポタ、120km。久々によく走った~。
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-01-24 22:37 | オン・ザ・ロード
<< 竹内街道と葛城古道を巡るポタ(前編) そして再度山ヒルクライムへ >>