人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして再度山ヒルクライムへ
鉄道に鉄人という合わせ技で鉄分をたっぷり補給した後は、やっぱり糖分でしょ。というわけで、たまたま見つけたおいしそうなドーナツ屋さん。『そばドーナツ 桜』さんです。
そして再度山ヒルクライムへ_d0024111_23583537.jpg
その名の通り、お蕎麦のドーナツなんだそうで・・・。もっちりしていておいしかったです。特に『しょうが』味はおすすめです。何の味か思い出せませんでしたが、とにかく昔なつかしい味です。
そして再度山ヒルクライムへ_d0024111_001385.jpg


そのドーナツ屋さんのすぐ近くにあったのが、『Comfort□』さん。
そして再度山ヒルクライムへ_d0024111_005964.jpg
以前から一度行ってみたかった場所です。これまたツボでした。いや~、自転車やパーツやらに囲まれてランチを食べるってのは、実に楽しい!まさかここで上司の愚痴話なんかでヒートアップするわけはなく、否が応でも自転車の話で盛り上がってしまいます。takaさんもなのだも、ランドナーから始まった自転車遍歴はロードに至るまで、ほぼ同じ道を歩んでいるので、そりゃなおさらのこと。
そして再度山ヒルクライムへ_d0024111_015795.jpg


ランチの後はいよいよこのポタの最終ステージ。え?また登るんですか?再度山(ふたたびさん)ヒルクライムだそうで・・・。ポタのスタート地点は少し標高のあるところだったので、当然、最後はその標高のあるスタート地点に戻らなければ、おうちにも帰れないというわけ。写真は、そのヒルクライムの途中で立ち寄った市章山の展望台。ほら、神戸の夜空にぼんやりと浮かぶ神戸市のマーク。あの電飾がこの展望台のすぐ下にありました。高~。
そして再度山ヒルクライムへ_d0024111_024073.jpg


というわけで、最終ステージもなんとかクリアして、無事に走り初めポタが終了しました。
こんなに楽しいポタをエスコートしてくれたtakaさんには、感謝、感謝です
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-01-13 23:30 | オン・ザ・ロード
<< なみはや大橋を渡る大阪ベイエリアポタ 神戸らしくない神戸ポタ >>