<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by なのだ |
じゃがりこの・・・
フタ。
d0024111_11261632.jpg
見ての通り、『じゃがりこ』の容器にカパッとはめて、蓋の役割を果たすアイテムです。
先日、出張の折に、東京駅にあるカルビーのアンテナショップで見つけ、「意外に便利かも・・・」と思って買ってみました。

で、実際、便利かというと・・・微妙~(笑)。
蓋としての機能には申しぶんありません。『Jagabee』にも互換性があるし。

ただ、「いつ使うねん!」という根本的な問題が・・・。
一度あけたら、なくなるまで食べ続けてしまう人には、何の役にも立ちません。
分かりやすく言うと、チップスターの蓋と同じです。容器をあけた瞬間から、蓋の出番は二度とやってこない・・・みたいな。

ま、せいぜい「このへんで、ちょっと我慢しとこ」みたいな使い方はできますが、「あともうちょっと食べよ」ってなるわな、フツー。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2015-02-11 11:25 | ファミリー
山盛りのキャベツ
千切りのキャベツが山盛りなんじゃなくて、山盛りなのは取れたてのキャベツ。
のっているのは、お皿の上じゃなくて、トラックの荷台の上。
d0024111_237395.jpg
この季節、泉州ではよくこんな光景に出くわします。今は、「松浪(まつなみ)」という品種の収穫期です。今夜は、お好み焼きが食べたいな。いや、モツ鍋もいいな。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2015-02-02 23:19 | オン・ザ・ロード