<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
by なのだ |
いろいろ買い替え
d0024111_19123783.jpg
すっかりご無沙汰してました。
気がつけば、10月も今日で終わり。あと2ヶ月で2014年も終わりなんですね。時間が経つのがずいぶん早く感じます。歳のせい!? いやいや・・・。
ここのところ身の回りが騒がしくて、なんだかんだと振り回されておりました。

9月も半ばを過ぎた頃、会社で突然上司から呼び出され、

 上司 「突然だけど、中国に行ってくれるか?」
 なのだ 「・・・い、い、いつですか?」
 上 「10月から・・・半年ほど・・・。」
 な 「・・・え、え、もう2週間くらいしかないですやん。」


というやり取りがあり、それからしばらくは、渡航準備のために、あちこち走り回ってました。
一番に手を打ったのが、スマホ。調べてみると、docomo製ならSIMロックを解除しておけば、中国でChina UnicomのSIMカードをゲットして入れ替えれば、使えそうな感じ。ただ、機種によってはうまくいかないこともあるみたいで、念のため、少しでもグローバルなメーカーのものに買い換えることに。日本橋をウロウロして、結局、ままっちが使っているのと同じGalaxy SⅢαの中古をゲットしました。
あとは、ユニクロとかダイソーとかドンキホーテなどを巡りながら、衣類とか洗面グッズ、洗濯グッズなどを揃えました。ただ、ほとんどのものが、Made in Chinaという激しい矛盾はありますが・・・。

ってな感じで、いろいろと準備した甲斐あって、今、無事に、こうして中国から・・・
と言いたいところですが、実は、この中国の話はその後消えてなくなりました。よかったのか、悪かったのか・・・。とりあえず、意味もなくスマホが機種変できたのは、よかったかな(笑)。

さて、その後しばらくして、おうちのパソコンが逝ってしまいました。ある日突然、電源が入らなくなってしまったのです。ということで、またまた日本橋をウロウロして、レノボの中古をゲットしました。今までのPCは、Windows XPだったし、ネットも重たかったので、買い替えのいいきっかけになりました。故障原因が電源だったので、ハードディスクが生きてたのもよかったです。

さらに、しばらくして、今度は車の調子が・・・・。今度もまた日本橋をウロウロというわけにはいかず、なんやかんや悩んだ挙句、やっぱり買い替えることになりました。最近、家族で出かけることが少なくなり、思い切って軽自動車にしました。子供が大きくなると、車は小さくなるんですね。

あ、そういえば、昨日、会社の自転車置き場で、「BD-1 Classic」を見ました。グラファイトカラーの新車。ストレートフレームの復刻版です。でも、チューブの太さが自分のFRETTA-Tとはまるで違います。太いです。乗せてもらったのですが、剛性感があって、いい感じです。話によれば、ミズタニ自転車がBD-1の取り扱いを辞めるんだとか・・・。もしかして、ストレートフレームは今期がラストモデルになるとすれば、自転車も買い替えなのか!?(笑)
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-10-31 19:28 | ファミリー