<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by なのだ |
宇治・伏見ポタ
d0024111_18311887.jpg
蒸し暑いですねー。世の中、すっかり夏になってしまいました。
この暑い中、宇治と伏見をポタってきました、ままっちと。
d0024111_18304829.jpg

d0024111_18313244.jpg
d0024111_18314819.jpg
d0024111_183231.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-07-13 18:38 | ポタリング
ツール・ド・フランスのアプリ
サイクルロードレースファンの皆さん、こんばんわ(笑)。

キッテルが早くもステージで2勝、サガンが緑ジャージに袖を通し、盛り上がって来ましたね、ツール。
で、待ちに待ったアプリ(for Android)がついに配信されました!

「TOUR DE FRANCE 2014 by ŠKODA」

昨年も配信されていたのですが、今年の分は、つい昨日付けで配信されたようです。
ツール・ド・フランス2014のコースプロフィールや、選手のスタートリスト、リザルトはもちろんのこと、レース中であれば、(ほぼ)リアルタイムでレースの状況が図解で表示されるというとっても便利なアプリです。
テレビでツールを見ながら、スマホ片手に総合順位やタイム差が確認できるところは、なかなか便利です。
他にも、残業でレースが観れない時でも、「うわっ、今日はヴォクレールが逃げてるやん!」みたいな・・・

是非。

d0024111_2222248.png

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-07-08 22:07 | 自転車グッズ
根来寺と加太のあげパンポタ
ご無沙汰しております。
今回は、風吹トンネルを抜けて根来寺経由で加太までポタって来ました。大阪南部から和歌山県に抜けるルートはいくつかありますが、このルートは勾配が緩く、楽チンです。ただ、交通量が多いのであまり好きではないのですが、今の体力では選択の余地はないということで・・・。
和歌山県側に降りたところに、根来寺はあります。
d0024111_1851031.jpg
青もみじのトンネルに癒される~。
d0024111_1844373.jpg


進路を西にとって、加太を目指します。途中、和歌山ラーメン『丸田屋』さんで、腹ごしらえ。福山雅治も訪れたというお店。
d0024111_1853570.jpg


そして、加太に到着。今まで、何度も加太を訪れていますが、あげパン屋さんは今回が初めて。店の中は、いきなり目の前に油が入った鍋があって、隣にはあげ上がったパンの山。それしか売ってませんって感じ。
d0024111_1855422.jpg
1個80円。もう言葉は要らんでしょ。疲れが一気に吹っ飛ぶほど、甘くて美味しいし、懐かしい味。ちなみに中身はこしあんです。
d0024111_186775.jpg
あげパンの油で、ブレーキレバーがツルツルになってしまいました。あぶねーあぶねー。


ツール・ド・フランス、始まりましたね。いきなり、ドラマティックな始まりでしたが、今後が楽しみです。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-07-06 18:50 | オン・ザ・ロード