<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by なのだ |
ソルティ~~~~ライチ
『ソルティライチ』。ご存じですか?
d0024111_21533264.jpg
最近、めっちゃハマってます。娘が。
塾に行く前に、必ずコンビニでゲットしてるってくらいハマっちゃてるようです。
かつては「塩味のドリンクなんて飲めるか!」なんて思っておったのですが、試しにひと口飲ませてもらったら・・・・あら、こ、これはうまいじゃないですか!なんつーか、ほんのりライチの香りに上品な甘さ。
d0024111_2157649.jpg
気が付いたら、箱買いしてました^_^;

でも、「ソルティ」って名前からイメージするほど、塩味はしません。逆に、もうちょっと塩味でもいいんじゃないかな・・・っていう気もしてきました。ということで、塩を加えてみようかと・・・。

ただ塩を入れてもおもしろくないので、グラスの縁に塩をまぶして、いわゆるカクテルで言うところの「スノースタイル」風に。
塩も奮発して、フランス土産のカマルグの塩『フレール・ド・セル』で。土産じゃなきゃ買わんだろってくらい高級なお塩でございます。
そこまでやるならってことで、カンパリを入れてみたりして。

おぉ、シンガポールスリングのようなええ感じのグラデーションやがな。
d0024111_227084.jpg
味は、微妙・・・・でした。そのまま飲めばよかった。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-06-25 22:10 | ファミリー
梅雨の合間に葛城山
久しぶりのヒルクライム。久しぶりの葛城山です。
山頂の茶屋がなくなって、すっかり脚が遠のいてました。
d0024111_16315738.jpg
梅雨の合間っていうか、晴れの合間に雨が降ってるって感じのカラ梅雨ですね~。30数年前、福岡大渇水を経験したなのだにとっては、カラ梅雨ってのはなんだか気持ちがソワソワしてしまいます。雨よ、降れ~っ!
d0024111_16362180.jpg
でも、自転車に乗っている時はやっぱり晴れている方がうれしい~。久々のヒルクライムで、たっぷりといい汗をかきました。発汗とともに、どこからともなくいい香りが・・・。って、誰やねんサイクルジャージを「レノア」したのは!?
d0024111_16441624.jpg
途中の露店で「モモ」をゲットしました。これにかぶりついて喉を潤す。最高ですね。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-06-23 16:45 | オン・ザ・ロード
またまたあの空の下へ
またまたフランスに行ってきました。1週間。11ヶ月ぶり。
お仕事です。自転車なしです。ツール・ド・フランスとの絡みもなしです。普通の出張です。
d0024111_16275461.jpg
ぶどう畑と青い空。
空ってこんなに青かったっけ!?
日本では久しく青い空を見ていないような・・・・。黄色いっていうか、もやってるっていうか、そんな空しか見れなくなってしまったんでしょうか。
こんな青い空を見てると、仕事している場合じゃない気が・・・・。とかなんとか言って、しっかり仕事しましたけどね。お仕事のお相手の方、昨年、家の前の道がツールのコースだったそうで・・・。うらやまし過ぎるやろ、それ。
そういえば、今年のツールは、またあのモン・ヴァントゥーがコースに組み込まれていますね。また、出張ないかな・・・。
d0024111_1712922.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-06-02 16:55 | 旅・出張