<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
by なのだ |
京都プチポタ
京都をポタりました。
d0024111_22531079.jpg
最近、輪行らしい輪行してないなぁ~と、思い始めたら衝動が抑えられなくなってきて、気付いたらFRETTA-Tと一緒に特急に乗っていました・・・って、ちょっと大袈裟ですが、でもまあそんな感じです。
d0024111_22591453.jpg
なんの計画もない、思いつきのポタでも、決して期待を裏切らない・・・やっぱりそれが京都かと。
d0024111_2374320.jpg
お昼過ぎから、お天気が崩れてきたので、ポタはお昼で切り上げました。でも、満足、満足。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-04-24 23:11 | ポタリング
さらに遠くを目指して
先月末の話。

「自転車でIKEAに行こう!」

と、言い出したのは、やっち(長男。現在小4)の方でした。
『50kmを越えたい』、そんな単純な理由だろうことは、すぐに察しがつきました。小学3年生の最後の週末でもあったし・・・。ま、どんな理由だろうと、やっちからのポタの誘いを断るはずがない・・・。

子どもとのポタリングで、一番気を遣うのが、ルート選び。特に、交通量が多くて危険なルートはできれば避けたいもんです。その点、紀州街道は安心。北に向かう時はたいていこのルートです。
d0024111_2312317.jpg
大和川を渡り大阪市に入ったところで、進路を変えて海に向かいます。
d0024111_2313420.jpg
40kmを越えたところで、そろそろ疲れも出てきたのか、やっちのモチベーションも下がってきました。そんなこともあろうかと、本日のメインイベント、渡船です。こんな非日常的風景、楽しくないはずがない。
d0024111_2324862.jpg
木津川渡船、千本松渡船と二つの渡船を巡れば、もう目的地は目の前です。ということで、難なくIKEAに到着しました。
d0024111_16241638.jpg


ところが、トリップメータがまだ50kmを越えていません・・・。どうしても、50kmを越えたいというやっちのために、さらに北へと足を伸ばすことにしました。なみはや大橋を越えて、海遊館を過ぎ、また渡船に乗って、最後はこんなところまで・・・。ユニバーサルスタジオジャパン。この日はここがゴール!
d0024111_232135.jpg


そして帰りは・・・・じゃーん、初輪行。
d0024111_1623845.jpg
総走行距離54km。船あり、電車ありで、楽しい冒険だったようで、本人も大満足でした。次は、60kmか!?
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-04-16 16:20 | ファミリー
さくら
久しぶりに、満開のさくらを見ました。
この時期、日本にいなかった年が続いたので、本当に久しぶりに感じます。
やっぱり、春はこうじゃなくちゃ。
d0024111_22404184.jpg

さ、前を向いて走るか。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-04-12 22:48 | オン・ザ・ロード