<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by なのだ |
ふわり
d0024111_2327445.jpg
このところ、よく出くわすなぁと思っていたら、どうやら大阪に長期滞在している様子。
何が?って、世界最大の飛行船、『ツェッペリンNT号』です。

空に浮かぶ巨大な物体って、意外に目に付きやすかったりして、関西でもいろんな人が目撃しているはず。なのだは先月、岸和田の埋め立て地に降り立つ姿を見かけました。で、ちょっと気になって調べてみると、今月は少し北に移動して泉大津に係留されているとのこと。ちなみに、来週は関西空港、そして来月は堺で係留される予定とか。停泊地が、南海空港急行電車!?って感じが、結構笑える。
一度、間近で見てみたかったので、紀州街道を辿って泉大津までふらりとポタってきました。

 で、でかっ!

見慣れない形の物体が、見慣れないスケールで存在してるのって、脳がいい感じで刺激されます。しかも、それがふわりと浮かぼうものなら、「ブラボー!」って拍手したくなります。スケールで圧倒しておきながら、そのゆったりした動きからは、動物的な魅力を感じます。一日中、眺めていても飽きることはありません。

しかも、なんと、予約さえすればこの遊覧飛行に搭乗できるらしい。
でも、お値段が・・・・BD-1×1台分!
やっぱり、地上を走り続けるしかないでしょう。

d0024111_2326445.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-04-20 23:32 | ポタリング
やっと咲きました
週末、近所の桜がようやく満開を迎えました。
d0024111_23165731.jpg
風もなく天気もよかったので、家族揃ってお花見を兼ねてポタリングに。
100mも走らないうちから、「しんど~い!」を連発するやっち。まったく、根性のかけらもありゃしない。でも、そう言いながらもついて行くしかないことも、ちゃんと分かってきたみたい。
そんなやっちも、明日は入学式。満開の桜に出迎えられ、♪ピカピカの一年生。

-----
d0024111_23163744.jpgそういえば、会社行事の福引きで、こんなものが当たりました。「そろそろ買い替えなきゃ」なんて言ってた矢先に・・・。こんなことって、あるもんですね。早速、明日の入学式でデビューです。

-----
こんなことって・・・のついでに。
先日、毎日新聞の佐賀版に、なんと、子供たちの写真(左下)が載りました。手前が朝倉2号氏のご子息。車窓の向こうに、うちの子。写真の下にはこんな説明が。
「あかつき」で大阪に帰る知人一家を見送る子供たち。この日の午前中に新幹線と「かもめ」を乗り継いで行った長崎からの「日帰り旅行」だ
   毎日新聞(佐賀版・ 2008年3月14日)より

「あかつき」と「かもめ」にカギかっこが付くのは分かるけど、「日帰り旅行」にカギかっこはどういう意味なんだろ。いや、なのだの強行軍をとってもうまく表現してくれた記者さんに感謝。
d0024111_23174254.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-04-06 23:26 | ポタリング