カテゴリ:その他( 3 )
by なのだ |
子供乗せ自転車
子供乗せ自転車がズラーっと。
d0024111_23242740.jpg
先日のポタで目にした光景です。確かにポタっている最中も、子供乗せ自転車に乗っている主婦が多い気がしていました。なのだの住む街では考えられない普及率ですが、やっぱり、都会だと車より自転車が便利ということなのでしょう。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-01-22 23:43 | その他
来年もバーチカルで
d0024111_23415518.jpg
いよいよ12月ですね。ホント、歳をとると一年が早い早い。
お仕事の方は、早くも来年のスケジュールの話なんかが入ってきており、そろそろ来年のスケジュール帳が必要になってきました。ということで、LOFTまでスケジュール帳を買いに行ってきました。
ここ数年、『Bindexの週間ダイアリー10』というリフィルタイプのスケジュール帳を使ってきたのですが、来年も迷わず同じやつにしました。いわゆるバーチカルタイプのスケジュール帳ですが、見開きの2ページがちょうど1週間で、左の列から順に月曜日、火曜日・・・という具合に並んでいます。縦軸が時間軸になっていて、一日のスケジュールが縦方向に埋まっていくから、「バーチカル」というわけです。どうやら、なのだの仕事のスタイルに合っているようで、とても使いやすいです。中でも、空き時間が分かりやすいところが気に入っています。もちろん、スケジュールどおりに事が進むかどうかは別ですけど・・・・。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-12-02 23:46 | その他
地震
言葉がありません。
今の自分に何ができるか。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-03-13 21:18 | その他