京都御苑の一本道
ここのところ、ONOFFの切り替えがうまいこと出来ず、ぐずぐずと仕事する日々が続いていたのですが、金曜日、ついに寝不足がたたってダウン。やっぱ、OFFOFFじゃないとね・・・ってことで、週末、家族で京都をポタってきました。
d0024111_2224760.jpg
京都御苑で不思議な光景を発見。砂利の真ん中に一本の道が通ってます。これ、往来する自転車が作り上げた1本の轍(わだち)なんですね。これが子供心を鷲掴みしたようで、意味もなく端から端まで全線走破を試みるやっち。そして、それを追いかけるなのだ。前を行くやっちを轍の外から追い越しを試みたのですが、砂利が邪魔してなかなか追い越せない・・・なんてミニレースで盛り上がってました。

男どものくだらない遊びには付き合ってられんという、ママっちとゆうちゃんは、もっぱらこっち↓方面。
d0024111_22245255.jpg

そんなこんなで、日が暮れるまで京都をぶらぶらしてました。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-06-15 22:30 | ポタリング
<< そして再び・・・ ツアー・オブ・ジャパン観戦 >>