レンタサイクル臨時営業中
3度目の週末。
今日はちょっとしたトラブル(?)がありました。
先日、インターネットで近所のレンタサイクル屋さんを見つけ、ネットから予約フォームを送信しました。ま、この予約フォームの解読も結構大変だったのですが、なんとか送るだけは送りました。すぐにe-mailが返ってきたんですが、意味がわからなかったので、スルー。
で、今朝、予約の時間に店を訪れたのですが・・・・なんと店が閉まっているではないですか。orz
しばらく途方にくれてましたが、こうしていても時間の無駄なので、勇気を振り絞ってお店に電話を入れてみました。すると、モバイルに転送されたようで、店主らしき人が電話に出ました。お互いにつたない英語でのやりとりの末、わかったことは・・・オフシーズンなので店を閉めている・・・らしい。オイオイ、インターネットもいっしょに閉めとかんかい!
確かに、e-mailにはそれっぽいことが書いてあったかも・・・反省。

ところが・・・店主の新たな提案にびっくり。

  店 「明日はどうだ?今日の夕方6時から明日の夕方6時まで。」
  な 「今日も明日も休みじゃないのか?」
  店 「その時間だけ店を開けたる。」
  な 「Realy?」


というわけで、先ほど、無事に自転車を受け取ってきました(自分の部屋にて保管中)。
d0024111_5373843.jpg
店主の粋なはからいに、感謝感謝です。ホントはロードレーサーを予約していたのですが、オフシーズンだからこれしか用意できないとのこと。ま、いっか。
明日はどこまで行けるかな。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-03-22 05:59 | フランスポタ
<< ぶどう畑と古代遺跡を巡るポタ(... ナチュラル系カーボンレバー >>