ワイヤレスでつながる
長~い沈黙を破って、よーやくこれが『新春初ネタ』。
「新春」って言葉も、「初○○」って言葉も、なんだか懐かしく思えるくらい、お正月は遠い昔の話になったような気がしますが、ま、気にしない、気にしない。では皆さん、改めまして

  あけましておめでとうございます

最近どうも、寒さのせいか、はたまた歳のせいなのかもしれませんが、なんとなくひきこもりがちな生活を送ってます。いや、このままじゃアカン!と、一念発起して、こんなものを手に入れてみました。

■Eee PC 1000H-X
d0024111_222275.jpg
いわゆるNetBookとか、Ultra Mobile PCとか言う類のPCです。めっちゃ安いっす。今や、ポイント還元も含めると、4諭吉を切りそうな勢いです。ネットとメール中心のなのだ的用途にはこれで十分。お買い物ついでに、ワイヤレスLAN機能が付いたルータもゲットして、ルータと向かい合う週末を2回ほど経て、ようやく快適な環境を手に入れました。実はワイヤレスは初めての体験なのですが、世の中意外にテキトーですね。いろんなお宅のいろんなアクセスポイントが見えまくりですやん。でもって、最初は、他人様のアクセスポイントにはつながるのに、肝心の自分とこのアクセスポイントにつながらなくて、苦労しましたよ。おかげさまでセキュリティの大切さ、しっかり勉強させてもらいましたけど。
いやー、しかし、今更ですけどワイヤレスって便利ですね。食卓やリビングはもちろん、ベッドやトイレまでPCを持ちこむような、『○○漬け』な毎日です。だったら、さぞかしブログも目まぐるしいくらいに更新できるやろってなもんですが、そうは問屋が卸しちゃくれません。必要条件であって、十分条件ではないってことでしょう。

で、そのPCのポイント還元で、こんなものを買いました。
■mini Bee
d0024111_226667.jpg
言ってみりゃこっちもワイヤレス。出た!ワイヤレスつながり! つながっているのにワイヤレス・・・ま、いっか。上昇、下降、左右の旋回くらいしかできませんが、意外に楽しめます。
というわけで、ますますインドア生活に落ちていくなのだでした。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-01-27 22:17 | ファミリー
<< キャベツ畑ポタ 来年もよい年でありますように >>