コリントゲーム
d0024111_22454463.jpg
仕事から帰ると、パソコンデスクの上に『で~ん』と置いてありました。
今日で2学期も終わりってことで、小4の娘が図工の時間に作った作品を持って帰った来たらしいです。箱書きによると、コリントゲームって言うんだとか。ビー玉を弾いて、ビー玉が入ったポケットの点数を競うゲームで、祭りの縁日とか温泉街でたま~に見かけるスマートボールとよく似てます。
d0024111_2247495.jpg
自転車がモチーフなんだ~。ふ~ん。羽根車を自転車のホイールに見立てたデザインなんか、感心、感心。ただ、釘打ちがいまいちで、途中で玉がひっかかったりして、たびたび店員さんを呼ばんといかんけど・・・。
とかなんとか言いつつ、結構はまってしまいました。点数を稼ぐことよりも、いかにホイールを回すかって方に神経が行ってしまうところなんざ、ある意味ツボやろ、それ・・・。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-12-24 23:02 | ファミリー
<< 来年もよい年でありますように 今年の走り納めかも >>