ギガオーバーのメガバーガー
■ TEXAS MEGA BURGER
d0024111_21542281.jpg

今週はなんやかやと忙しい1週間でした。
仕事関係でフランス人おふたりを夕飯にお連れしたりして、頭の中の普段使わない部位まで総動員して、なんだかグッタリです。語学はカラっきしダメなんですが、相手も英語はネイティブじゃないので、なんだかそれなりに通じ合えたような・・・。で、ふとしたことで片方の方が自転車乗りだということが判明。そうと分かってからは、当たり前のように自転車談義・・・。

 な 「あんたもしかしてXT付けてるんかいな?」
 仏 「そや。XTはええで。」
 な 「実はわてもXT付けてますねん。」
 仏 「ラピッドファイアとか最高やな。やっぱシマノはNo.1や。」
 な 「ほっか。実はな、シマノの工場はこっから近いんやで。」
 仏 「ほんまか!」


と、こんな感じでしゃべったつもり・・・。少なくとも気持ちは通じ合えてたでしょう。
そうそう、食事の前にちょっと寄り道して『ダイソー』にご案内したら、これが予想以上にヒットでした。お土産用に、お箸とかお椀、酒升なんかをお買い上げ。その視点は、ある意味新鮮でした。

そんなんが2晩も続いたせいで、溜まってしまったお仕事を片づけるために、本日午前中は休日出勤でした。で、無事に仕事も終わり、家族を誘って、訪れたのが冒頭のハンバーガーです。お店の名前は『LONE STAR(ロンスター)』。夜はTEX&MEX系のレストランバーですが、ランチタイムにはハンバーガーなどが食べられます。前々から存在は知っていましたが、あまり意識に上がって来なくて今まで入ったこともありませんでした。そのフランス人をお連れするお店をサーチしている時に「へぇ~、ハンバーガーなんかもあるんだ」とお店の存在を再認識したような次第です。
それにしても、ファーストフードじゃないハンバーガーを食べたのは、どれくらいぶりだろ。ハンバーガーってホントはこういうものだよな~と思わせるうまさでした。肉汁たっぷりだし、もちろん、食べ応えでは右に出る者はなし。今度は、ご近所ポタの合間にここに立ち寄ることにしよう。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-12-13 23:24 | ファミリー
<< 混ぜるな危険!? 秋の因幡路、鉄な旅(2日目) >>