人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルモード2008
11月2日、サイクルモード2008(大阪会場)に行ってきました。
サイクルモード2008_d0024111_21221577.jpg
この日は初日ということもあって、朝10時半に会場に着いたというのに、会場はかなりの混みっぷり。会場入り口には試乗パスをもらうための長蛇の列が・・・。えーい、試乗は後回しじゃい!ってんで、試乗パスをパスして、キッズエリアに直行しました。
目指すは『ウィーラースクール』。前々から、子供たちに体験してほしかったので、ようやくそれが実現しました。ま、簡単に言えば、子供のためのベルギー式(!?)自転車教室ってとこでしょうか。で、それが上の写真。左から、ブラッキー先生畑中選手(SKILL SHIMANO)、土井選手(SKILL SHIMANO)、清水選手(NIPPO-ENDEKA)です。そして、右端にいらっしゃるのが、絹代さん。そうそうたるメンバーです。ブラッキー先生の快調なトークで、子供たちみんな、目をきらきらさせながら、一本橋とかスラロームとか、ずいぶん難しいことにチャレンジしてました。自転車の明るい未来のために、こういう活動はもっともっと広まって欲しいです。もちろん、来年もスクールが開催されれば、それをエサに、子供たちを連れてサイクルモードにこれる、という目論見もあったりして・・・。

午後からは、ブース見学。今年の目標は『ロードに試乗すること』。午後になってますます混み合う中、なんとか3台ほど、試乗できました。
1台目は、Wilier(ウィリエール)の『MORTIROLO』。
サイクルモード2008_d0024111_22153682.jpg

2台目は、KUOTA(クォータ)の『KHARMA』。
サイクルモード2008_d0024111_22224681.jpg

そして、3台目は、RIDLEY(リドレー)の『NOAH』。
サイクルモード2008_d0024111_22494716.jpg

どれも、カーボン製のバイクで、軽くて乗りやすい印象。あ、そういえば偶然にも、赤、白、黒のカラーリングにまとまりました。というか、この3色、最近多くね!? ふところ事情もあって、まだまだロードに手を出すことはないと思いますが、少しずつロードへの興味が湧きつつあるなのだでした。
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-11-03 22:37 | 自転車グッズ
<< 秋の因幡路、鉄な旅 あまり変わり映えしませんが >>