あまり変わり映えしませんが
■ルイガノLGS-J206(2008年モデル)
d0024111_23184876.jpg
やっち(小1)のおニューです。ポチッとしてからずいぶんと経ち、そろそろショップに文句のひとつでも・・・と思っていた矢先、土曜日の朝という絶妙なタイミングでやってきました。実は、やっちには購入したことはヒミツにしてたので、パジャマ姿で玄関先にすっ飛んできて、でっかい段ボールを覗き込んだ瞬間のやっちのうれしそうな顔ったら・・・。あぁ、こういうサプライズ、誰かー、なのだにもー!

鈴鹿を走った頃から、やっちは、自分の自転車だけギアがないことを気にしてました。なのだ的には、『密かに16インチの後輪をインター3に換装したろ』とかよからぬ事を考えていたのですが、最近になって本人の口から「ギア付きの新しい自転車が欲しい!」という強い強い希望が出始めたので、ママっちを説得し、具体的な購入の検討を始めました。あ、本人抜きでの検討だったわけですけど(笑)。

しかし、改めて情報を収集してみると、意外に候補は少ないもんです。要求している条件が厳しいっちゃぁ厳しいのですが、20インチギア付きアルミ製クイックリリース付きとなると、2種類くらいに絞られちゃいました。アルミ製という条件はもちろん重量の問題、クイックという条件は車載を考えてのことです。で、最後の決め手は、やっぱ色です。しかも、この色が2008年モデルで打ち止めで、あちこちで売り切れを言い渡され、やっとの思いで在庫ありを見つけた日にゃ、誰だってやっちゃいますよ、ポチッとな

スペックやインプレはまた後日お送りするとして、どうでしょう、このビアンキとのツーショット。
d0024111_23205750.jpg
ルイガノ的には、この色をパールライトグリーンと呼んでますが、どうみてもチェレステやないかーーーい! おかげで、お友達やご近所さんから、新しい自転車に変わったの、気付いてもらえなかったみたい(汗)。でも、本人的にはとても満足しているようで、日曜日の朝、「パパ、サイクリング行こ!」のひと声で目が覚めましたとさ。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-10-20 23:37 | 自転車グッズ
<< サイクルモード2008 一畑電車と出雲路ポタ(その3) >>