人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おびただしい。。。
おびただしい。。。_d0024111_21125878.jpg
日曜日。家族でちょっとお出かけしてきました。どこへ行ったかは・・・ひみつ。
えぇ、えぇ、そうですとも。紛れもなく信楽ですがな。

滋賀県立『陶芸の森』で、車から自転車を降ろして、街中を軽~くポタリング。駅前でレンタサイクルも可能な街なので、自転車での街中散策が不便なはずがありません。特に、自転車での窯元巡りはかなり快適です。道が細いですし。あ、でも、窯元を巡るだけなら・・・の話ですけど。お買い上げとなると、ちょっと話が・・・・。

 「あ、これ、ちょっといい感じじゃない!?」

と、ママっちが指差すその先に直径50cm級の睡蓮鉢などがあったりすると、もう聞こえないフリをするしかありません。そんなもん背負って、FRETTA-Tに乗れるか!

それにしても、右を見ても左を見ても、タヌキ、タヌキ、タヌキ・・・。いや~、これほどまでにタヌキだらけだとは思ってませんでした。思わず需要と供給のバランスを心配してしまいます。あぁ、余計なお世話ですか。

タヌキでお腹いっぱいになった後は、信楽橋近くの『カフェギャラリー陶園』さんで遅めのランチ。近江牛の肉丼、めちゃうま。フィッシュフライサンドもなかなかGoodでした。
おびただしい。。。_d0024111_22195625.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2008-09-15 22:30 | ポタリング
<< 濃厚じゃなくて シマノ鈴鹿ロード2008 >>