遠い昔のことさ~
d0024111_22361850.jpg
賞賛を強要するようなお話で申しわけないのですが。。。。

 予想以上の仕上がりでした

何が?って、焼酎の器です。ほら、先々月、わざわざ丹波まで出向いて作った器です。今日、宅急便で手元に届いて、焼き上がりと初めて対面しました。釉薬はなのだではなく、窯元にお任せでしたが、これがまたいい塩梅に仕上げてくれて。粘土だった頃よりかなり小さくなりましたが、そうなると聞かされて大き目に作ったのもバッチリでした。手のひらにぴったりです。今夜は深酒しそうです。それにしても、自分で作った器がこんなに愛着が湧くものだったとは・・・。ちなみに、箸置きはやっち作。
誰でも簡単にできるし、皆さんも是非。

-------

d0024111_22491090.jpg
暑くなってきて、ビールの前に缶酎ハイをグイッとやるのが、至福に思えるようになってきました。で、これが、今回買った缶酎ハイ。数ある缶酎ハイの中から、ちょっと気まぐれでこの銘柄を選んでみました。
実は、これのCMが、ちょっと懐かしい。BGMがスターダストレビューの『夢伝説』なんです。それこそ、♪遠い昔のことですが、かつてはこの曲はカルピスのCMソングだったんですよね~。あの頃は、スタレビのライブなんかも行ってたっけな~なんて、青春の1ページが・・・。
あ~、あの頃の夏も暑かったな~、ぐびっ。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-08-07 23:06 | お酒
<< 旧国鉄佐賀線と水郷を巡るポタ 涼を求めて >>