人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚田と港と海水浴
棚田と港と海水浴_d0024111_21462624.jpg
夏休み最初の週末だというのに、なのだ家の予定はいつものように白紙状態。結局、前日の金曜日、ギリギリになってネットで目にとまった民宿に電話してみました。

 なのだ『明日ですけど、空いてますか?』
 民宿 『えっーと、あ~、空いてますよ。』
 なのだ『じゃあ、お願いします。』


翌朝、荷物を車に積み込んでいざ出発です。さすがは連休初日。途中、何度も渋滞にはまりながら、最初の目的地、三方五湖になんとか到着。ここでやっちによる3年越しのリベンジ。3年前、年齢制限のために悔しい思いをしたリフトに再挑戦です。なんかめっちゃ喜んでました。降りた後、「ぜんぜんこわくなかった」と何度も強がって見せてるところなんか、まだまだ子供だよな~。

棚田と港と海水浴_d0024111_21405371.jpg
夕方、民宿に向かいます。ナビが導いてくれたその場所は、とても小さな漁村でした。海は入り江で波はとても穏やかです。背後には、青々とした棚田が村を取り囲むようにそびえてます。どうも最近、棚田に縁があるようで、後で知りましたが、ここも棚田百選だそうで。
積んできた自転車で村をひと回り。村を見下ろす上からの眺めは、まるでジオラマ、こりゃ、絶景です。そして、夜は、刺身、カニ、刺身、サザエ、刺身・・・。うまかった~。

翌日は朝から海水浴。車で近くの海水浴場に向かいます。現地宿泊のメリットを生かしてポールポジションスタートだったはずなのに、駐車場はすでに混雑してました。なんとか車を駐車場にねじ込んで、初泳ぎ!日焼け!砂遊び!そしてビール!あ~夏休み~!
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-07-22 22:08 | ファミリー
<< ひまわりとホルモン焼きうどんポタ 3つめの・・・ >>