やっぱり鈴鹿は熱い!?
微妙~に地味~な感じだったゴールデンウィークの反動・・・っていうわけでもないんですが、この週末、ちょっとド派手に遊んできました。
d0024111_2213333.jpg

鈴鹿です。
でも、今回は自転車じゃなくて、モータースポーツ観戦&遊園地です。
実は、ちょっと前にこんなものを買ったら、おまけにこんなものが付いてきたので、こりゃ行くっきゃないなってことで・・・。ま、簡単に言えば、ホンダのイベント『Enjoy Honda』が鈴鹿サーキットで開催されてて、その招待券ってわけですが、レーシングコースでは『フォーミュラ・ニッポン』が開催されてて、それも観戦できちゃうらしい。さらにさらに、サーキットに隣接する遊園地にも入場できて、遊園地の乗り物も乗り放題のパスポートまで付いてたりします。し、し、しかも、2日間も有効!何がオマケで何がメインなのかさっぱりわかりませんが、要するにスーパーゴージャスなチケットなんです。

で、1日目。雨、雨、雨・・・ときたもんだ。
レインウェア姿の家族4人が鈴鹿に降り立ったのはお昼頃。レーシングコースでは、フォーミュラ・ニッポンの予選走行(?)が開催されていましたが、水しぶきで何も見えん・・・というわけで、初めてのモータースポーツ観戦はほんの数分で撤収。結局、あいにくの天気で客足もまばらな遊園地で思う存分遊んで、遊んで、遊びまくりました。ぎゃはははは、初めからそのつもりの重装備だったりして。とにかく、閉園時間まで、飽きるほど乗り続けました。

そして、2日目。晴れたーっ!
遊園地は、昨日の光景がウソのような混雑ぶり。2時間待ちのアトラクションをひとつこなしたところで、レーシングコースの方へ移動しました。レース観戦って思っていたよりも自由で気楽です。メインスタンドの一部だけは指定席ですが、あとはテキトー。かなりテキトー。折り畳みイスを持ち込んだり、レジャーシートを敷いたり、みんな思い思いのスタイルで観戦しています。この日の『フォーミュラ・ニッポン第2戦』決勝戦は、素人にも分かるくらいに熱いバトルでした。シケインで観戦してましたが、このレースではどうやらここが特等席だったみたいで、つい熱くなってしまいました。
鈴鹿、結構楽しいかも。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-05-12 22:15 | ファミリー
<< あらぎ島ポタ ふわり >>