本物のカピバラに会う!
長崎に行って来ました。ほぼ予定通り(?)です。

自宅を出てから約8時間。目的地の長崎バイオパークに到着。
そして、これが待ちこがれたカピバラさんです。ちょっと間の抜けた感じもしますが、どことなく愛嬌があり、憎めない顔立ちです。性格的にはとてもおとなしく、あまり人間様のことを気にしてる雰囲気もありません。とてもマイペースです。ここ長崎バイオパークは、カピバラの飼育数としては日本一。しかも、放し飼いされており、触ったり、エサをあげたりすることができます。こんなに遠くまでわざわざ会いにきたのも、そのためです。
d0024111_2225595.jpg

d0024111_2273332.jpg

ゆうちゃんもやっちも、最初は得体の知れない風貌の動物に怖々してましたが、すぐにカピバラさん達と通じ合えたようです。エサをあげてみたり、スケッチしてみたり、撫でてみたり・・・と1時間以上、カピバラさん達と戯れてました。
d0024111_2232767.jpg

カピバラをボーッと眺めてたら、なんだかずいぶん癒されたような気がします。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-02-24 22:41 | ファミリー
<< さようなら、あかつき。。。 カピバラを求めて >>