カピバラを求めて
d0024111_1945294.jpg
出典元(例:日本の旅・鉄道見聞録 http://www.uraken.net/rail/)

ビッグイベントがいよいよ明日に迫ってきました。このイベント話が持ち上がったのが1月の半ば頃。正月気分も抜けきらないうちから、早くも「癒されたい」って気持ちが芽生えるくらい仕事に追われておりました。今でも追われてますけど・・・。

というわけで、題して、

  寝台特急でいく カピバラと戯れる旅 2日間

そう、キーワードは2つ、「寝台特急」と「カピバラ」です。
要するに、寝台特急がなくなる前に、子供にも体験させてやりたいという素直な親心に、ゆうちゃんの希望の「カピバラ」を取り入れて、家族旅行を企画したのであります。(別になのだが寝台特急が乗りたいがために、カピバラをエサに子供を釣ったとかそういう事実はないっす)

ちなみに、やっちの希望はありません。彼は最近「おうちにずっといる~」というインドアタイプに変わりつつあるので・・・。でも、「電車にベッドがあって寝れるんやで~」と牽制をかけると「うそーっ!めっちゃすげ~」って目をキラキラさせてました。どんなにすごいベッドルームを想像しているのか、とっても心配です。

で、この企画に唯一問題があるとすれば、そのスケジュール。なにしろ、この時期、寝台特急は大人気で、週末ともなると1ヶ月前の発売と同時に売り切れてしまう状況です。結局、取れた切符が、土曜日の夜、しかも大阪に帰ってくる便だったわけで・・・。

つまり、明日の朝、『ひかりレールスター』で博多に向い、博多から特急『かもめ』で長崎、そこからレンタカーで『長崎バイオパーク』という行程。そして、夕方、再び長崎に戻り、寝台特急『あかつき』で帰路に就くという強行軍です。長崎滞在時間=9時間。

待ってろよ!カピバラ!

あ、カピバラって知ってます? こんなヤツ↓
d0024111_19523772.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2008-02-22 20:45 | ファミリー
<< 本物のカピバラに会う! 田尻ランチポタ >>