人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキ換装
会社から自転車で帰ろうとしたら、正門の手前で呼び止められました。
  「なのださん、ソレ、今日の安全○○委員会の会議で禁止になりましたよ」
とのこと。禁止になったソレってのは、自転車に乗ったままIDカードをリーダーに通す行為のことだとか。うむ。自転車に乗ったままノンストップでカードリーダーを通す芸当は、なのだ的には、なかなかの妙技だと自負していたのに・・・。実行犯は社内でもごく少数だろうし、会議の席ではほとんど名指しに近いご指摘だったに違いないです。おぉーやべぇやべぇ。安全に関わる会議とあっては、反論の余地もあるはずもなく・・・以後気を付けます。m(__)m


ブレーキ換装_d0024111_23444870.jpg先日、ブレーキを換装しました。FRETTA-Tの純正『BR-M420』から『BR-M770』への換装です。別に純正に不満があったわけではないのですが、いつかは『XT』・・・と思っていたところに、パラレルリンクプッシュがなくなってスッキリした今期モデルに食指が動いたというわけです。ちなみに、ブレーキシューは、これまで通りCapreo+JagWireという組合せを維持したまま。なので、換装はしたけど、一体何が変わったんだか・・・という感じです。強いて言うなら、少し軽くなったかな。10gくらい(笑)。でも、お値段は3倍以上違うってんですから驚きですね。自分がとっても不思議な世界にいることを再認識するような換装でした。
ブレーキ換装_d0024111_23425492.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2008-01-25 23:59 | 自転車グッズ
<< ポケモンカードゲーム 今年のポタリ初めは葛城山で >>