見ためよければすべてよし
d0024111_21593792.jpgついに、ゴーヤー第1号を収穫しました!

  なにも、ママっちがいないときに実らなくても・・・

という複雑な心境もなきにしもあらずですが、獲ったからには食べるしかありません。
で、記念すべき第1号だし、やっぱりここはゴーヤー料理の代表格『ゴーヤーチャンプルー』しかないですね。
とは言うものの、ホントにホントにキッチンとは疎遠な"なのだ"にとって、初心者のパンク修理並みにアドベンチャーなチャレンジです。
まずは、会社の帰りにスーパーマーケットに立ち寄り、豆腐とベーコンをゲット。ホントは『SPAM』があるとイイ!って、事前のタレ込みがあったのですが、片田舎のスーパーでは到底あるはずもなく・・・。ま、いっか。
それにしても、サイクルウェアで買い物カゴを抱えて店内をウロウロってだけで、かなり日常的な体験でした。

家に帰って、早速、調理開始。

  へぇ~、ゴーヤーの中ってこないなってんか~

などと、小学生並みの感動を味わいつつ、右手には包丁、左手にはなぜか携帯電話を持って、作業は着々と進行します。で、油をひいたフライパンに豆腐を投入するときに、ちょっとのけぞったくらいで、あとはなんとか形になりました。
同じく朝採りの自家製トマトのスライスを添えて、これが今日の献立。
d0024111_2232591.jpg

ま、見た目さえよければ、お味の方はどうでもいいじゃないですか。
たぶん、真夜中にのどが渇いて目が覚めるのは間違いないけど。orz
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-08-01 22:11 | マイホーム
<< 丹後半島ポタリング 羽を伸ばす >>