羽を伸ばす
週末、福岡の実家にを預けてきました。ついでに、家内子供も。(笑)
というわけで、今日からお盆休みまでの間、独身気分ーーーっ!

さて、久々のひとり暮らしに胸躍らせつつも、実際、何がやりたいのか考えてみると、いろいろ悩ましいものですね~。

 よ~し、自転車をいじり倒すぞ!

って言ってもねー、それじゃ、いつもと変わらないし・・・。

d0024111_2157424.jpgで、悩みに悩み抜いた末、とりあえず、いきついた先がコレ。『プレミアムモルツ』の中瓶×1週間分です。うわっ、めっちゃ小市民~。
これを飲みながら、『水○黄門』を鑑賞するというのが、独身1日目の過ごし方でした。これでも、普段できるかできないかという観点では、かなりの難易度です。やっぱり、瓶ビールはうまいっす。やっぱり、ご老公様はえらいっす。
それ以前に、なのだにとっては、キッチンに立つだけで思い切り日常的な出来事だったりして・・・これはもう、アドベンチャー!?

 えー?無洗米ってホントに洗わなくていいの?

という超難問とも戦いました。うちの炊飯器、『無洗米モード』なるものまであって、改めて無洗米が世に認知されている事実を知りました。

****

ところで、昨日、福岡から帰る前、実家近くのサイクルショップに立ち寄りました。
そこで、ちょっとビックリ。
な、なんと、Pacific18の新車が3台も鎮座しておりました。その横には、FRETTAのベーシックとモノコック、振り返れば、GAAPに、タルタルーガに、BD-1Rやモールトンまで。そして、『BD-1』ではなくて『BIRDY』というロゴが打たれたBD-1もありました(国内でも流通してたっけ?)。あるところにはあるんだなー。ふ~ん。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-07-30 22:07 | お酒
<< 見ためよければすべてよし ボールベアリングが好きでした・・・ >>