自転車用ショッピングバッグはいかが?
d0024111_1615385.jpgショッピングバッグを買っちゃいました。
昨日、ショッピングセンターをウロウロしてたら、たまたま雑貨屋で見つけ、思わず衝動買いしてしまいました。まぁ、世間ではマイバッグとかエコバッグとかが常識になりつつあるし、ママっちのバースデープレゼントにも、ちょうどいいかなーと思って。
なーんてね。そんなに堅実な夫であるはずもなく・・・そのウラにはしっかりと別の動機があったりするのですが・・・。

実は、このバッグ、種も仕掛けもありまくり! な、なんと、サイクルアタッチメント付き!
ライゼンタール(reisenthel)の『バイクバスケット(bike basket)』というこの商品、ホームページなどでは、ちゃっかりとbirdyモノコックがモデルになってたりなんかして、もしかして、なのだ家が狙い撃ちされてるのか・・・!? いずれにしても、お買い物ポタ中心のママっち的Pacificの乗り方には、ピッタリです。

d0024111_16165233.jpg自転車への固定は、非常にシンプル。デザイン上のアクセントになっているアルミフレームをアタッチメントに引っかけるだけです。なので、バッグの構造もシンプルで、潰してぺったんこにできます。
一方、アタッチメントは、オリジナル設計なので、他のバッグとの共用は出来ません。
ラインナップには、の他に、もあるようです。さらに、今までのサイクルバッグにはちょっとない雰囲気のものも・・・(海外だけみたいですが)。

基本的には、リクセンカウル(RIXEN & KAUL)の『ショッパー』シリーズと同じ用途ですね。KLICKfixにこだわらなければ、お買い物用途にこの『bike basket』もお勧めですよ。
d0024111_16173096.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-06-30 16:31 | 自転車グッズ
<< チェーンとスイングアームのクリ... 自転車乗りな宅急便やさん!? >>