自転車乗りな宅急便やさん!?
d0024111_22572544.jpg福岡の親戚から、自家製の梅干しが送られてきました。
この前、こっちから送った『水なす』のお礼のようですが、ここの梅干しを大の贔屓(ひいき)にしている"なのだ"にとっては、海老で鯛を釣ったような感覚。ありがたい、ありがたい。

で、今日、この梅干しをうちに届けてくれた宅急便の田中(仮名)さん。
これまでも何度かうちに配達に来ては、自転車に興味ありげな言動を残していったりなんかするので、なのだ家では「また今日も田中さんが来たよ」みたいな会話が繰り広げられてます。
今日は、お荷物の梅干しを玄関まで運び入れてくれたらしく、玄関の自転車たちを見て、これまた興味深げな言動を残して帰ったらしい・・・。

 田中氏:「このPEUGEOT、欲しいんですよ。でも、生産中止なんですよね。」
 ママっち:「えっ? そ、そうなんですか!? じゃぁ、Bianchiはどうです?」
 田中氏:「あぁ、ご主人が乗っているやつ・・・BDと同じやつですね。」
 ママっち:「えっ? そ、そ、そうです。」


どうやら、やっぱりただ者ではない様子。だ、だって『BD』って、その手の人しか・・・。
しかも、その傍らにあったmetroにも気付いたようで、

 田中氏:「おー、こっちにも! 僕はやっぱりPEUGEOTかな・・・」

絶対、ただ者じゃーなか、この人。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-06-26 23:11 | ファミリー
<< 自転車用ショッピングバッグはいかが? 不安定な天気に阻まれながら >>