流れ星
こんにちは、なのだです。
昨日の夜、いつものように蛍族をしていたら、流れ星を見ました。ちょうど、ゆうちゃんと一緒に「今日は星がきれいやなぁ」とかなんとか言っていた矢先だったので、ゆうちゃんもしっかり流れ星を捉えてました。「流れ星を見たらね、すぐにお願い事をするんだよ」って教えてあげたら、なんかゴニョゴニョお願いしていました。きっと「たまごっち」関係でしょう。その夜、2つも流れ星を見てしまいました。なんか、ちょっと感動。
ところで今日、ついに、やっちが自転車に乗れるようになりました。といっても、補助輪はついてるけど。今までは、自転車は押してもらうものとばかりに「押して~、押して~」の連発でした。それどころか、三輪車でさえペダルを使わず、いつも地面を蹴ってましたし。そんなやっちに、今日一日ペダルの踏み方を教えてあげたら、前に進むようになりました。多分、自分でもうれしかったんでしょう、ひとりで何度も家の前の道を往復している姿が印象的でした。
よ~し、次は補助輪はずしたろ。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-05-08 23:30 | ファミリー
<< 初パンク グランヴァン到着 >>