グランヴァン到着
d0024111_195649.jpgこんにちは、なのだです。
うちにとんでもないワインが到着しました。ボルドー・メドック地区の第1級に格付けされるシャトー、ラフィット・ロートシルト(1998)と、それからもう1本、ムートン・ロートシルト(2002)です。実はこれ、出産祝いとして友人から頂いたもの。なので、ビンテージは、ゆうちゃんとやっちの生まれ年になってます。「市場に出回ってから一緒に選びに行こうか」などという約束が今になったんですが、やっぱりちょっと遅すぎたのか、価格は、2本あわせて○万円でした。ありがとね~。
もちろん、このワインたちは、ゆうちゃんとやっちのためのワインですから、少なくとも彼らが成人するまでは大切に保管するつもりです。そのために、今回わざわざワインセラーを購入したんですから。こっちはこっちで△万円。ついでに、同じビンテージで、ランシュ・バージュも2本購入しておきました。あー、このワインたちのコルクを抜くときって、いったいどんなお祝いなんでしょうね!?今から楽しみです。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-05-07 23:30 | お酒
<< 流れ星 蘭ランラン >>