蘭ランラン
d0024111_040304.jpgこんにちは、なのだです。

またもや、芋焼酎をゲット。名前は『蘭』。そう、この前居酒屋で気に入って3杯も呑んでしまった焼酎です。こんな片田舎の酒屋さんでも、あるところにはあるんですねぇ。その店、初めて訪れたんですが、焼酎にはそこそここだわりがあるようで、焼酎の甕が置いてあったりして、容器持込みで量り売りまでしてくれるとか。これからはたいそうお世話になる予感ムンムンです。でまぁ、今回はせっかくお気に入りの焼酎に巡り会えたので、これにしました。改めて味わってみると、居酒屋ではもっと上品かと思っていた芋の香りは、どっちかというと「芋くさいかな!?」という印象に変わりました。決して、いやな匂いではなくて、あくまで芋焼酎らしい純粋な香り。これはこれで、やっぱりお気に入りの焼酎のひとつとして数えてもいいかな。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-05-06 23:30 | お酒
<< グランヴァン到着 越前海岸 >>