やっちと大阪ミナミポタ
d0024111_2253732.jpg先日の日曜日。
ゆうちゃん(長女、8歳)の音楽教室のイベントで道頓堀までやってきました。この日は単なるリハーサルってことで、パパとやっち(長男、4歳)はお呼びじゃないらしく、道頓堀のど真ん中で、1時間くらいの暇が言い渡されました。ということで・・・
「なー、やっち。パパとチャリでどっか行かへん?」
「いーねー、それ」

・・・とオッサンみたいな二つ返事でしたが、あっさり決まりです。
早速、車のトランクからFRETTA-Tを降ろし、大阪ミナミをポタることにしました。用意した自転車はFRETTA-Tだけなので、ま、あんまり大きな声では言えませんが、こんな感じです。実はうちの子ら、このスタイルが大のお気に入りで・・・。(もちろん、危険が伴いますので、チャレンジする方は、自己責任でお願いします。)

まずは、かに道楽のカニ、食いだおれ人形、づぼらやのフグを見て、「うわ~」「うわ~」って喜んでました。そこから法善寺横町をかすめて、南は千日前通り、東は松屋町筋、北は中央通り、西は四つ橋筋で囲われた、ブロックの中をあちこち走りまくりました。

街中を走りながら、ひとつ分かったんですが、自転車に乗っているときのなのだは結構悪態をついているみたいです。ずっと、耳元でパパの悪態を聞かされてたやっちは、終盤にはすっかり感化されちゃって、「ほらほら、そこどかんかいっ!」って拡声器みたいになってました。(笑)

で、最後の締めは、湊町リバープレースのウッドデッキ。BMXの妙技を見ながら、ふたりしてハンバーガーをパクついてました。ショートコースですけど、なかなか面白いポタでした。やっちも、ずいぶんと楽しかったみたいで、「また、行こーな!」って言ってくれました。
d0024111_22535590.jpg


P.S. 非合法ですけど、こういう親子のスキンシップは、大目に見てやってくださいな。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-01-23 23:01 | ポタリング
<< 男子厨房に・・・ パンクですかい!? >>