パンクですかい!?
d0024111_22151458.jpg今朝、通勤途中で後輪がパンクしました。
『今日の占いカウントダウンハイパー』は、堂々のNo.1に輝いたはずだったのに・・・。
FRETTA-Tのパンクは、これが2回目。前回のパンクは、1年と8ヶ月も前の話です。その間、タイヤもチューブも変えてないってのは、かなり好成績ではないかと。
しかも今回は、会社まで約500mの地点だったのが不幸中の幸いで、自転車を押して歩くぞ!って決心するまで、1秒もかかりませんでした。

会社の自転車置き場にたどりついて、早速、パンク修理開始。
ほどなくして、自分と同じように、自転車を押してくる後輩に気付きました。家も近くで、ほぼ同じコースを走るツーキニストなのですが、なんと、偶然にも今朝パンクに見舞われたらしいです。聞けば、自分とほぼ同じ地点でパンクしたみたいで、どうやらその地点にガラスか何かが散乱していたようです。
さらにしばらくすると、PEUGEOT Pacific18にまたがったオッサンが到着。2言3言会話を交わすと、次の瞬間にはしっかりと携帯カメラがこっちを狙ってました。ま、まじ?ネタ提供ですかい!?
とりあえず、チューブだけ外して、パンク修理はお昼休みに後回しにしました。

d0024111_2217133.jpgお昼休み。誰もいない自転車置き場に行って、パンク修理を始めます。ふと、横に目をやると、同じ18インチホイールを付けたPacific18が・・・・「えーい、リアホイール、こっそり交換したろか!?」などと、考えたかどうかは、定かではありません。

で、まあ、パンク修理やってみて、思ったこと。
「た、タイヤが限界だぁ!」
タイヤ表面をよく見るとゴムの下の繊維が少し姿を現してるではないですか!これじゃあ、ガラスに勝てるわけない。というわけで、週末の東京みやげは、実にタイムリーでした。すぐにでも交換しなくちゃ。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-01-22 22:27 | 自転車グッズ
<< やっちと大阪ミナミポタ またまた出張裏メニュー(続き) >>