またまた出張裏メニュー
今年初めての東京出張です。

d0024111_1102660.jpgやっと見つけました、『泉岳寺のトンネル』。
映画『メッセンジャー』でおなじみの場所です。東京に来る度に、泉岳寺駅は利用してたんですが、いつもルートが微妙にずれてたみたいで、今までずっとニアミスしてたみたいです。ま、積極的に探すほどのモンでもないし・・・。今回、たまたま暇つぶしに泉岳寺を訪れたおかげで、このトンネルにもお目にかかることができました。確かに低い!高さは、道路標識通り、ほぼ1.5メートルくらいしかなく、歩行者でも腰をかがめないと、たんこぶが出来てしまいます。うちの会社だったら、文句ナシで『ヘルメット着用のこと!』って認定されてる高さです。高さもさることながら、長さの方も結構印象的。だって、出口が見えないし。閉所恐怖症のなのだには、ちょっと耐え難い・・・。

d0024111_1104130.jpg本社で書類をゲットして、新橋に移動。
お仕事の前に、ランチを求めて『牛カツおか田』に行ってみました。以前、会社仲間に連れてこられたのですが、今回も相変わらずの行列っぷり。12時前だというのに、すでに15人くらい並んでました。店内の客がひととおり入れ替わるほどの人数です。時間はたっぷりあるので、ひるむことなく並びました。で、たった10数分でお目当てのランチにありつけました。回転が早いです。この店の自慢は、なんといってもミディアムレア(ほとんどレアか!?)のロース肉とそれを包むサクサクの衣です。これをわさびしょうゆで頂きます。思った以上にあっさりしてて、まぐろのような感覚です。新橋を訪れるチャンスがあれば、また行きたいお店です。

で、お仕事の方は難なく終了。さーて、週末だし、ちょっと寄り道して帰ろーかな。(続く)
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2007-01-20 23:30 | 旅・出張
<< またまた出張裏メニュー(続き) 今年もお世話になりました >>