水戸名物!? 『ねばり丼』
水戸から帰って参りました。
長い1週間だった・・・。振り返ると、いい季節の出張だったなーと。だって、1週間で、あん肝×3回、あんこう鍋×2回という経験は、たぶん残りの人生でもないだろうと思うし。
ところで、今回、ご紹介したいのが、水戸名物(!?)ねばり丼です。まぁ、場所がら、ネーミングから想像しても、絶対に納豆は入っているのは分かりますが、納豆丼ならぬ、ねばり丼ですから、結構、想像力を掻き立てます。
で、出てきたのが、コレ。
d0024111_11233210.jpg納豆を中心に、手前から右回りに、「オクラ」「山芋」「なめ茸」「めかぶ」・・・そしてなぜか「いくら」・・・少しはねばるか!? とにかくまーよくもここまでねばねばばかりを集めましたなーってな感じ。わさび醤油をかけて、全部を徹底的にミックスして食べると、想像を絶するほどではないですが、普通においしかったです。が・・・・これを水戸の名物にするのは、ムリがあるような・・・。この簡単レシピで、人気を維持するのは、ちょっとなー。いや、でも、おいしいですよ。みなさんも、是非、おうちでお試しください。

d0024111_11234544.jpgさて、水戸から大阪に向かう途中、山手線の車内で、こんな広告を見つけました。「転職情報も人材派遣も - アデコ株式会社」さんのステッカー広告です。
写っているのはBD-1です。で、キャッチコピーに共感してしまいました(ちょっと、拝借)。

仕事がノッてくると、ペダルも軽く感じる。我ながら単純な性格。でも、これって、長所だよな。

うんうん、すごーく、よく分かる。
このコピー、普段から乗っている人じゃないと思いつかないよなー。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-12-17 11:34 | 旅・出張
<< サンタトラップ えーい、静まれ、静まれ >>