人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用グローブ
今朝は、寒かった~。アイウェアしてても、涙がこぼれそーになりました。ぐすんっ。
冬用グローブ_d0024111_232412100.jpg

さてさて、現在、愛用中のグローブです。単に、綿手袋の上から、夏用グローブを重ね着しただけという、非常にチープなアイテムです。去年の冬もこれでした。実は、ものすごく、気に入ってたりします。どのへんが気に入っているかというと・・・

  まずは、めっちゃ安い!
  普通に暖かい。
  ブレーキングやシフティングの妨げにならない。
  チェーンが外れたときはそのまま軍手替わりになる。
  で、汚れたら使い捨て。
  しかも、仕事がら、綿手袋の確保に困らない。
  重ね着したまま、着脱が可能。
  暑くなったら、指切りグローブに即変身!
  吸水性抜群!特に鼻水・・・。


などなど。ただし、チェーンを触った後、鼻水を拭いてしまうのだけは要注意です。
で、市販の冬用グローブに劣る点といえば・・・

  かっこわるー。

ち、致命的やん。
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-12-05 23:31 | 自転車グッズ
<< 防寒具にメッセンジャーバッグ 自転車との共存!? >>