越前海岸
d0024111_5301520.jpgこんにちは、なのだです。
せっかくの家族揃っての3連休。計画はないけど、どこかに出かけようということで、車に荷物を積んで、あてのない旅に出ました。そこかしこで発生している大渋滞を避けつつ、ひたすら走り続けた結果、気付いたら舞鶴道を北上していました。
若狭湾に出たところで、進路を東に変えて、海岸沿いをまたひたすら走り、夕方になったところで、宿泊先を探しました。この日のお宿は敦賀市内のホテル。ゆうちゃんとやっちが希望していた温泉こそありませんでしたが、温泉センターの割引券をもらって、温泉センターにも行けたので、それで満足だったようです。
翌日、さらに海岸を北上。途中、車からFRETTA-Tを降ろして、自分だけ越前海岸のサイクリングを楽しませてもらいました。真っ青な海を眺めながら、よく整備された道をのんびりと走る。疲れたら携帯で車を呼ぶ。こんな極楽なサイクリングでいいのでしょうか。
その後、越前焼、越前そばなどを堪能し武生へ。武生では和紙の里を訪れ、今度はゆうちゃんと2人でポタリング。ゆうちゃんのチャリは持ってきてないので、代わりにママのPacific18にチャレンジ。ゆうちゃんが、Pacific18をなんとか乗りこなしていたのには、ちょっとビックリ。まだ、止まるのは怖いみたいだけど。。。
夕方が近づいてきたけど、結局、2泊目はやめにして、そのまま武生から高速で帰宅しました。連休最終日に渋滞に巻き込まれるのはイヤだったし、やっちがおうちに帰ってトーマスのおもちゃで遊びたいと言い出したので。やれやれ。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-05-04 23:30 | ファミリー
<< 蘭ランラン Pacific18を譲ってもら... >>