しまらっきょう
d0024111_329998.jpgこんにちは、なのだです。
世の中は連休がスタートしたというのに、うちの会社ときたら、なぜか今日まで出勤日。しかも、こういう日に限って天気がいい。「仕事してる場合じゃない!」と思い始めたらブレーキが利かず、とうとう午後だけ半休をとってしまいました。
突然決まったお休みだけど、実は、行きたいところがありました。山ひとつ向こうの町に『しまらっきょう』を売っているお店があるという情報を聞きつけ、今日はどうしてもそこに行きたかったのでした。
お昼過ぎ、最寄駅から出る特急バスにFRETTA-Tとともに飛び乗って、労せず山越え。ふもとでバスを降りて、FRETTA-Tに乗り換え、ほどなくして目的のお店に到着しました。そしてありましたよ、しまらっきょう!ずっしりと重たくなったリュックを背負って、せっかくだしポタリングしながら帰ることにしました。川伝いに約15kmほど下れば、JRの駅があるので、そこから快速で元の駅まで戻るというコース。川面を伝う風は初夏を思わせる香りで、気持ちのいいポタリングになりました。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-04-29 23:30 | ポタリング
<< 犬ちゃう!? Park and Ride >>