○○の秋といえば・・・
やっぱ、ダントツで食欲の秋でしょうか。普段でも旺盛な食欲を、この時ばかりは、季節のせいにできちゃうんですから・・・なんとも都合のいいシーズンですね。もちろん、獲るものが獲れなきゃ、食べれないわけで・・・食欲の秋は、収穫の秋があってこそ。

d0024111_22184676.jpgというわけで、先日の栗の拾い食いに続いて、『サツマイモ』を収穫しました。生産者『ママっち』です。昨日、うちの家庭菜園で見事に収穫されました。いや、感動っす。実を言うと、植えるものないからって、キッチンの片隅で水栽培されてたイモを土に植えただけだったらしいのですが、それが、こんなにも大きな大地の恵みになって返ってくるなんて・・・。早速、豚汁とイモ天で頂きました。ずば抜けておいしいわけではないですが、なんとなく特別な思いのひと味が加わってます。

d0024111_22191842.jpgこの畑、小さいながら、なかなかの生産力でして、サツマイモを育てる前は、なんと『メロン』が植わってました。メロンは、食べれる状態で収穫できたのが、たった1個でしたが、ひじょ~に濃厚なお味で、密かに「売れるかも・・・」と思ったくらいです。他にはトウモロコシなんかも、まぁなんとか食べれる程度には・・・。

さて、陽も傾き、サツマイモが収穫されてちょっと寂しくなった畑の傍らで、のんびりとビールを飲む・・・・・ん?
d0024111_22205336.jpg

へへっ、この前、セラミックパークMINO絵付け体験したお皿が出来上がってきました。
あ、一応、これが芸術の秋か!?
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-10-15 22:52 | マイホーム
<< 元祖ソースカツ丼と幻の親子丼ポ... たわわからほの字 >>