ベーカリーショップポタ
まずは・・・タイトル↑からポタの内容を想像しちゃった方・・・たぶんそんな気楽なポタではありません。なにしろ、目的のパン屋さんは・・・なんと標高300mですから!(爆)
d0024111_22252136.jpg
だいたい、そんな高いところにパン屋があるというのが相当謎ですが、それよりも、そんなところまでわざわざ自転車でパンを買いに行くポタリストも、かなり理解不能です。ま、とにかく、『山は嫌いだけど、パンには目がないこと』で評判のdai-5さんを だまくらかして お誘いして、2人でベーカリーショップまでポタって来ました。
d0024111_22274762.jpgスタート地点は、わかやま電鉄の貴志駅。この駅から目的地のベーカリーまで、距離にして約8kmです。距離は大したことないのですが、途中、みかん山を登る勾配は、かなりハードです。今回、この勾配を制覇するために、事前に、チェーンリング60Tを54Tに、さらに、立派な角の付いたテリーさんのえるごんなどというものを装着(ついに!)。さらに、NHK「楽しいサイクリング生活入門」のテキストのアドバイスを念頭に、なるべく軽めのギアを選択するよう心がけました。その結果、出発から1時間半、なんとか目的地に到着しました。

d0024111_22211917.jpgお店の名前は『ドーシェル』。正真正銘、山の中の一軒家です。とはいえ、昔ながらの田舎のパン屋さんなどというイメージではなく、オープンテラスでランチもOKな、かなりおしゃれなベーカリーです。情報誌などで知名度も高く、リピータも多いようで、結構、お客さんの出入りが激しいです。今回は、おとこ2人でテラスからの絶景を眺めながら、ワンプレートのランチを頂きました。まったりと1時間、とても優雅なひとときでした。味は上品でGood!赤ワインもお勧めです。

帰りは、海南方面に一気に下り、熊野古道を通って紀三井寺に立ち寄った後、和歌山ラーメンでゴールしました。パン屋さんに、ラーメン屋さん。やっぱ、ポタリングに食べ物は外せませんね。というより、食べるために走っているのではないかという疑問も・・・・・今回は特にね。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-09-09 22:45 | ポタリング
<< なのだ的ライトホルダー 片鉄ロマン街道 >>