雑貨屋ポタ
d0024111_225367.jpgママっちによると、今日は、雑貨屋さん巡りをしたい気分らしい。しからば、本日のプランニングは、ぜ~んぶママっちにお任せ。というわけで、今日はママっちとふたりで、神戸をポタってきました。神戸といっても、阪神御影(みかげ)駅をスタート地点に、阪急岡本駅周辺まで、のんびり・まったりなポタリングとなりました。
この辺り、雑貨屋だけではなく、骨董屋、食器屋、お菓子屋などなど、とにかく気になるお店があちこちに点在しているエリアなのですが、道が細くて車ではアクセスしにくい場所だったりするので、自転車という選択は大正解でした。ママっちによると、前々から「このエリアを攻めるには、自転車しかない」と決めてたそうです。思いついてもせいぜい街道系ポタコースしかないなのだにとって、今日のポタ企画は想定の範囲外で、なかなか楽しめました。しかも、気になるお店を見つけては自転車を停めてショッピング・・・ショッピングが終わったらまたポタリング・・・という繰り返しになるので、こういうシチュエーションでは、小径車の機動性のよさが案外重宝しますね。取り回しが楽なだけじゃなく、邪魔にならないし、カジュアルだし、店先に駐輪しても絵になってるし。
d0024111_225521.jpg結局、6店舗を廻って、ママっちは、帽子やら、アクセサリやら、いろんなアイテムをゲットしてました。一方、なのだが買ったものと言えば・・・コレ(→)だけ。「な~んだ単なる買い食いじゃないか!?」と侮るなかれ。正直にいうと、なのだも口に入れるまでは、完全に侮ってました。しかし、このあんドーナツの味と食感は、想像の域を軽々と越えます。周りに砂糖とシナモンパウダーがまぶされているのですが、あんことシナモンという組合せが、いったいどんな味になるのか、想像してみてください。はいっ、想像できなかった人は、今すぐ『フロイン堂』さんまで、ダーッシュ!ちなみに焼き上がり時間にご注意を。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-07-10 22:00 | ポタリング
<< 葛城山ポタ!? 激安フロントバッグ >>