人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中渓お花見ピクニック
山中渓お花見ピクニック_d0024111_754499.jpg大阪南部は今が桜のピーク。
宿直の振り替え休日となった木曜日、家族みんなで山中渓(やまなかだに)までお花見ピクニックに行って来ました。この山中渓は、このあたりではそこそこ名の知れたお花見スポット。最寄り駅であるJR阪和線山中渓駅は、JRの駅としては大阪最南端にあり、駅そのものが桜の木に囲まれています。電車が桜のトンネルを通り抜ける光景は、鉄ちゃんじゃなくても、思わずカメラを向けたくなります。

山中渓お花見ピクニック_d0024111_755126.jpgお花見をしながら、野点(のだて)など少々。。。。
お道具は、モンベルの「野点セット」です。お値段は張りますが、ちょっと贅沢な時間を味合わせてくれるグッズです。ただ、お湯を沸かす方法が別途必要です。なのだは、ColemanのPeak-1ストーブ(20年物)を愛用しています。これで、お茶請けがわりにポップコーンも作ったりして。コゲコゲだったけどね。
ところで、やっち、そろそろ飲み過ぎちゃうか!?
by なのだ | by hi-nanoda | 2006-04-06 23:30 | ファミリー
<< 黒麹の蘭 木津嵐山CRポタ >>