メリークリスマス!
d0024111_2284388.jpgFRETTA-Tの純正サドルは、非常にシンプルでカッコイイのですが、シンプルすぎて乗り心地が悪いのか、あまり評判がよくありません。ほとんどのFRETTA-Tのオーナーさんは、交換済みという状況です。なのだは、ここまで純正でがんばってきましたが、ようやく良さげなサドルを見つけたので、クリスマスにかこつけて購入してしまいました。
購入したのは、Specialized の Alias。スペシャお得意のBODY GEOMETRYを謳ったモデルです。Silver、Black、Whiteの3色のバリエーションに、130mm、143mm、155mmという3つのサイズが用意されています。色はともかく、サイズに選択肢があるのは、非常にうれしい限りですが、どれが自分に合うのか分かるはずもないので、無難に真ん中の143mmにしました。
新しいサドルに付け替えてまず思ったこと。「FRETTA-T純正と、どこが違うん?」。うーん、寂しいインプレッションだな~。ま、そのうち違いが分かってくることに期待します。

ついでに、シートポストの内径にすっぽり収まるインフレータ(ポンプ)を買いました。すぐに壊れてしまいそうなチャチな造りですが、あくまでパンク時の応急処置用なので、気にしないことにします。

d0024111_229446.jpg最後に『Bianchi用輪行袋』、完成しました。想像以上の出来上がりにもう大満足!これがDAHON用のスリップカバーだなんて思う人はいないでしょう。どこからみても、Bianchi用でしょ。
ママっち、夜なべ、ご苦労さん。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-12-24 23:30 | 自転車グッズ
<< ポタ納め 気になる看板 >>