気になる看板
d0024111_2384136.jpgずっと前から気になっていた看板があります。通勤路の途中にある倉庫のような、工房のような建物に掲げられた不思議な看板。いったいココはナニ屋さんなんでしょうか。

昨日、その建物の入り口まで恐る恐る近寄ってみました。でも、入り口まで行っても、謎は解明されません。ただ、会社名が書いてあったので、早速、家に帰ってググってみることに。
すると、ビックリ!実はここ、看板通り、自転車屋さんだったんです。しかも、普通の自転車屋さんではなくて、自転車の工房のようです。しかもしかも、フレームビルダーとか、そういう類のお店ではなくて、な、なんと、「変わり種自転車」の工房だったのです。はは~ん、それで、あの看板なのか~。

そこのホームページ、いろんな変わり種自転車の写真が掲載されていて、見てるだけで楽しくなってきます。しか~し!お値段が半端じゃない!例えば、4人で乗れるコーヒーカップ型自転車が、1台¥417,900也。おいおい、FRETTA-Tが4台も買えるでないかい?
あ、いや、待てよ、あたま数で割ったら、トントンか。。。
(なのだの生息地保護のため、店名は伏せさせてもらってま~す)
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-12-22 23:08 | ポタリング
<< メリークリスマス! DAHON用輪行袋 >>