♪雪が~降る前に~
カンパ、カンパって、世の中みんな、自転車オタクになってしまったのか!?と思うほど大変なことになってます。
あ、「寒波」ですか。それは失礼しました。(寒っ!)
(多分、来シーズンも使ってます、このネタ。)

で、なのだはこの寒波のさなか、札幌に行ってきました。もちろんお仕事です。
日中の予想最高気温が-5℃っていうだけで、凍り付いているというのに、飛行機が札幌に着くなり、「皆さまをバスでご案内します」って機内アナウンスが・・・。空港の片隅の真っ白な雪原にいきなり降ろされてしまいました。内地の人間を何だと思ってるんでしょうか。
ま、スーツの下は、上から下まで秘密結社構成員風ユニフォーム(ユニクロ:ヒートテック)を着ていたおかげで、凍りつくことはありませんでした。おまけにスーツの上は、同じくユニクロのエアテックのパーカだったし。まったくユニクロさまさまです。

d0024111_21413710.jpgで、大阪に帰ってまずやったこと。それが、MTBのタイヤ交換。
FRETTA-Tをゲットするまでは、なのだの通勤号は、このSpecializedのSTUMP JUMPER FSでした。実は、これ、なのだよりず~っと前にBD-1をゲットした弟が、置き場所に困ったあげく、くれた物です。スペシャがうちにやって来た結果、それまでなのだが乗っていたMTBは、ところてん式に友人の元へ。会社の駐輪場では、今でもその懐かしい姿を拝むことができます。

で、タイヤ交換の話。オンロードを走る通勤号には転がり抵抗の小さい細身のタイヤを付けていたんですが、なにしろ寒波ですから、いつ雪が降るとも限りませんから。。。来るべきそのときに備えて。。。スペシャのタイヤを純正のブロックタイヤに戻しておいたというわけです。
(雪国の方には申し訳ないんですが、降らない地方には、降ることを楽しみにしてる輩もいるということで)
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-12-19 21:45 | 自転車グッズ
<< DAHON用輪行袋 寒い冬の夜に >>